top of page
検索
  • 榎の木

9月1日幼稚園が生まれた日💛

今日は幼稚園が生まれた日のお祝いをしました。

園長先生から「幼稚園は何歳かわかる人!!」

10歳だと思う人?  はーい!少なめ

30歳だと思う人?  はーい!やや多め

50歳だと思う人?  はーい!多め


正解は………なんと!!「53歳!!」


東行仁幼稚園は53歳になりました☺


園長先生からの絵本のプレゼントと幼稚園のみんなで

作ったプレゼントに囲まれ喜んでいたと思います。


その後先生から姉妹園のお話や東行仁幼稚園を卒園した先生の

幼稚園時代の写真クイズがありました!!


この写真の先生は誰でしょう??

変わりすぎていてなかなか難しかったようですが、

男性職員の写真は全員正解していました(笑)


その後はお待ちかね文化部さんの出し者がありました!!

「おんがくたいくまちゃん🐻」


お母さん達がくまさんにふんし、お話に合わせて子ども達と一緒に楽器当て

クイズやお母さん達が持ってきてくれた楽器の演奏会「夢を叶えてドラエモン」

を披露してくれました☆


子ども達が大好きなドラエモンの歌だったので、文化部さんと

子ども達一緒の演奏会となりました♪♪


なんといってもお母さん方の息のあったハーモニーがとっても

素敵でした♡


お母さん方本当に素敵な発表会ありがとうございました。





絵本のプレゼント                  誰でしょうか?正解:副園長先生






お母さん達が持って来てくれた楽器フルート・ベース・トランペット・ピアノ・ドラム・

                バイオリン



珍しい楽器を近くで見せてくれ最後まで楽しませてくれました☆

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page