top of page
検索
  • 榎の木

2月1日鬼が出たぞー!!

2月1日は鬼が出たぞー!豆まきでした☺


子ども達は朝からドキドキ!!


2月生まれのお友達が初めに各クラスに「鬼わーそと!ふくわーうち!」

と言って豆を投げにいきます。


その豆を拾って鬼が来るのに備えます👹

みんな沢山拾えてニコニコ顔………


が一転鬼が登場すると子ども達の表情は一瞬にして変わり

必死に鬼めがけて豆を投げる子・泣く子・涙をこらえてる子

その表情は様々!!


みんな鬼のお面を作る時に、自分の中のどんな鬼を追い出したいか

話ていました。


みんなの鬼もこれで飛んでったかな???


最後はお福ちゃんがプレゼントを持って春を知らせに来てくれました💛


はやく暖かくなりますように☆




2月生まれの代表のお友達




保育部さんも子ども達でお面作りしました☆

鬼が出たぞー!!



必死に豆を投げる年少さん!!


年中さんの手作りお面


お福ちゃんが春を運んできてくれました🌸

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page