top of page
検索
  • 榎の木

道しるべ展

今日は道しるべ展にお越し頂きありがとうございました☆

コロナウイルス対策ということで限られた人数・時間の設定だったため、保護者の皆様においてはご不便な点もあったかと思いますが、子どもたちの1年間の成長・各学年の育ちを少しでも感じ取って頂けたなら幸いです☆

アリスさんではまだ自分の言葉で作品についてのお話をすることは難しいですがお家の方と一緒に幼稚園に来ることがとても嬉しい様子でニコニコしていました。

年少組になると自分の作品を見つけることができ「これ!」と指をさして教えてくれる姿がありましたね。

年中さんになると他の学年の作品がどこにある、学年の作品も自分のだけじゃなく「これは〇〇君のだよ!」などお家の方に教える姿がありました。

年長さんは飾ってある作品をみて「これはここが伸びるんだよ」「これは〇〇ちゃんと〇〇ちゃんが作って~なんだよ」など頼もしいガイドさんとなってお家の方に案内をしてくれる姿がありました。

子ども達の発想や考えは無限であり、大人の私たちが見逃してしまいそうな小さな気付きや発見、こだわりなどの表現が面白く、素晴らしく、感動しますね☆一人ひとり違う子どもたちの気付きや表現力を大事に日々の造形活動を行ってきているのでその様子・園生活の楽しさが伝わったなら嬉しいです😊写真などを見ながらお家で続きの話をたくさん聞いてあげてくださいね☆今日はお越し頂きありがとうございました💛












閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page