top of page
検索
  • 榎の木

チクタクキッズ・発散遊び

今回は元気いっぱいの男の子達が遊びに来てくれました!

新聞紙やトイレットペーパー、ぷよぷよボールで思いっきり遊ぼう!と誘ってみると新聞紙をそっと破いて、ビリビリと破く音に耳を澄ますお友だち。いろいろな素材の中で、ぷよぷよボールに興味を示してくれました!つるつるな感触を楽しんだり、いろいろな色のボールをつかもうとしますが、つるんと手から逃げていってしまうことも。両手を使ってたくさんボールをすくってみたり、指や手のひらでつぶしてみるお友だちもいましたよ。次第に足でつぶして楽しむ姿もありました!

楽しい姿にお友だち同士で盛り上がり、たくさんの笑い声やニコニコの笑顔が見られました。ジュリー先生との英語の時間には、乗り物の名前や動物が出てくる絵本をみんなで楽しみました!!








閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page