top of page
検索
  • 榎の木

避難訓練

今日は2月の避難訓練が行われました。今日は不審者対応についての訓練を行い、幼稚園の中に不審者が入ってきたときはどうするか?幼稚園以外でも怖い人に声を掛けられたときはどうするか?というお話を実演を交えながら先生方が教えてくださいました。幼稚園の中やお家の方と一緒の時にもし不審者が来たときは先生方やお家の方が守ってくれるけど、誰も守ってくれないこともあるから自分で守ることも大事であるということを園長先生からのお話の中で教えて頂きました。また、「いかのおすし」を合言葉にすることも教えて頂き、知らない人に声を掛けられてもついていかない、車などにはらない、もしものときはおごえをだす、ぐに逃げる、危険があったことをらせるということをお約束しました。毎月に行っている訓練が子ども達にも積み重なっています!







閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page