top of page
検索
  • 榎の木

避難訓練

今日は月に一度の避難訓練の日。

この日は抜き打ちの避難訓練!!避難訓練があることを子ども達は知りません。

さ~しっかり慌てず避難できるかな?!

地震から火災が発生する想定で非常ベルが鳴り、子ども達は一斉に

近くの先生のところに集まっていました!!

抜き打ちの避難訓練の為、ビックリした子・緊張していた子もいましたが、

毎月避難訓練を行っているせいか、泣く子もおらず保育部も幼稚部も

放送を聞いてお話せずにスムーズに避難していました☺立派!!

毎月の避難訓練の重要性を改めて感じた時間でもありました。





閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page