top of page
検索
  • 榎の木

7月6日避難訓練

本日4回目の避難訓練。

外は雨☔。。。避難場所を室内にして行いました。

毎月行っている避難訓練、今日はしっかり事前に先生から地震や

火災の際の避難の仕方について話合ってもらっていました。


地震からアリス組キッチンより火災が発生!!!


年少さんから泣き声が聞こえていましたがしっかり先生と一緒に

逃げてきました。


園長先生からは、鹿児島で川の水が氾濫してしまったニュースの話が伝えられ、

先生の話をよく聞いて先生から絶対離れないようにとお話がありました。

司会の先生からも、災害はいつ起こるか予想できないから毎日の避難訓練

真剣に行う事が大切とお話がありました。


真剣にという言葉が胸に響きました☆みんなの心にも届いたかな?!


次回も真剣に頑張ろうね☺










閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page