top of page
検索
  • 榎の木

6月8日花まつり

今日は延期されていた花まつりの日です。

通常保育になってからの初めての行事となりました。


4月8日は仏教を解かれたお釈迦様の誕生日☆

花まつりはお釈迦様の誕生をお祝いする日です。


花見堂には子ども達が持ってきてくれた沢山の花が飾られていました。

お香が漂ういつもと違う雰囲気に子ども達はわくわくそわそわ。


花まつりが始まり、各クラスお釈迦様の為に作ったプレゼントを紹介しました💛

子ども達のプレゼンとに囲まれたお釈迦様はとても嬉しそうです。


河井住職さんと園長先生から有難いお話を頂き、読経もして頂きました。

子ども達は一生懸命小さな手をあわせ目をつむって読経を聞いていました。


これからも幼稚園と子ども達をお守りください☺





閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page