top of page
検索
  • 榎の木

4月26日避難訓練

今日は第1回目の避難訓練が行われました。

新入園児さんにとっては初めての避難訓練!!ドキドキちょっぴり緊張気味。


第1回目は地震が起きたらどうすればいいか、逃げ方はどうしたらよかったか、

先生としっかりと確認してから避難していきます。


非常ベルの音が鳴ると年少さんのお部屋からは泣き声が聞こえてきました。

でも…涙を流しながらもしっかりとハンドタオルでお口を押え先生と一緒に逃げる

年少さんの姿がありました☺


園長先生からは、避難訓練は放送をよく聞くこと、そして地震や火災はいつ起こる

か分からないので、お家でもしっかり逃げる練習をしておいて下さいとお話がありました☆


避難訓練は月1回行われます。今年度は色んな状況を想定して避難訓練を行っていく計画で

います。


園長先生からもう一つ!みんなの事は先生が絶対守るから安心して下さいねとお話して下さいました。


職員一同気を引き締め子ども達をしっかり守っていく覚悟で今年度も行っていきたいと思います☆



しっかり机の下にもぐる年中さん



年少さんも涙を流しながら机の下に隠れます





煙を吸い込まいようハンドタオルで口を押える年少さん


みなん良くできました💮

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page