top of page
検索
  • 榎の木

2月3日 鬼が出たぞ~!!

2月3日は節分の日。

この日を心待ちにしていた子はなかなかいません(笑)💦

でもこの日の為に自分の中の鬼をやっつけようと気合は十分!

鬼が来たらどうやって鬼をやっつけるか作戦も各クラスで考えて

きました!!

まずは鬼の子分達が各部屋を回ります!!

「鬼が出たぞー~!!」



自分達で作った武器で応戦する子ども達!!

鬼の子分との闘いを終えてお部屋で豆を食べ広場に集まってきた子ども達。

一安心と園長先生のお話を聞き、みんなが作ったお面も紹介してくれました☆

今度は2月生まれさんが代表で福がくるように豆をまいてくれます!

大きな声で「福は内!鬼は外!」

豆を沢山拾ったところでなんと!!!!ここで親分鬼が登場Σ(゚Д゚)

鬼が怖くて泣き出す子・逃げ回る子・立ち向かう子様々でしたが、涙しながらも

鬼に豆をぶつける勇敢な子ども達でした!!

自分の中にいる鬼をやっつけられたね☺

最後はお福ちゃんからがんばったご褒美をもらいました。

これで榎の木も春を迎えられそうです💛







閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page