top of page
検索
  • 榎の木

2020/7/22 年長 お泊り会2日目

 今日は昨日の夜中の大雨で心配された方も多かったのではと思います。

子ども達が起床する頃には小雨に変わったので幼稚園の傘をさして鐘つきにいく事が出来ました☆

お別れの会では、昨日に続き謎の封筒が届きました!!それを開けると年長さん全員分の賞状が入っていて手紙と封筒を送った正体が明らかになりました☆謎の正体は子ども達が1学期に一生懸命育て、羽化させたツマグロヒョウモンと、モンシロチョウ、てんとう虫でした!!愛情をたっぷり注いで育てたからこそのサプライズプレゼントだったんですね!!虫さん達から賞状が届き、嬉しそうな表情が印象的でした♪また、「今日も泊まりたい!!」「あっという間だった!!」などの声もあり、充実感と満足感でいっぱいの子ども達でした💛一人ではできないこともお友達と一緒だからこそ乗り越えられる経験も大切な事!!

お泊り会を経験し自信がついた子ども達心も体も一まわり大きく成長した様に感じます✨

この経験で得た事は、2学期の運動会や発表会に繋がる事でしょう・・☆


今日は子ども達のお土産話しをたくさん聞いてあげて欲しいです!!そして、頑張った子ども達をたくさん抱きしめて褒めてあげて下さいね💛





閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page