top of page
検索
  • 榎の木

2020/7/21 年長おとまり会1日目

今日は年長さんの大イベント!!おとまり会1日目でした💛朝からワクワクドキドキ✨


の子ども達!!中にはお家の人と離れて過ごす事でちょっぴり不安な表情を浮かべる姿お友達がもいましたが「一緒にいるから大丈夫だよ!!」と優しく声を掛けてくれる周りのお友達に勇気をもらった子ども達もいましたが活動を進めていくうちにみんなの顔には笑顔が溢れ、笑い声が絶えない一日となりました。流しそうめん作りではグループのお友達と試行錯誤を繰り返しながらクラスごとに作っていきました。また、流しそうめんの台を作る合間に縁日ごっこの準備を進めていき、午後の縁日ごっこに期待を膨らませていた子ども達です☆

子ども達で力を合わせて作った流しそうめんの台から流れてくるそうめんの味は格別に美味しかったようで大はしゃぎで取っていました!!そうめんの他にも、子ども達からリクエストがあったラーメンやうどん、かまぼこ、たまごなども流しました♡そして、園長先生からきゅうりの漬物のプレゼントと畑で収穫したじゃが芋を使ってフライドポテトも食べ、午後の活動に向けてパワーをつけていきましたよ☆


午後は、プールに縁日ごっこ・キャンプファイヤー・花火と活動が盛りだくさんでしたが子ども達のパワーはなくなることなく子ども達のパワーは凄いな!!と感じた私たちです!!

リーダーさんも張り切ってグループのお友達を並ばせたり、人数を数えたりと頑張っていました!!


そしてなんと今日は・・・夕食を食べてる時になにやらなぞの手紙が落ちてきて・・・

手紙を見るとグループのみんなと力を合わせて宝をさがして欲しいという内容でした!!

クラスのみんなで謎を解くことはできましたがその手紙を送った送り主がまだ分からないままなので2日目のお帰りまでには正体がわかる事を願って・・・☆


今はぐっすり夢の中です・・💛

































閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page