top of page
検索
  • 榎の木

1月29日 引継ぎ式

今日は引継ぎ式がありました。

引継ぎ式は年長さんが年中さんへ今までやってきたお仕事や、

年長さんだからこそできる行事(お泊り会・白虎隊・運動会)

を引き継ぐ式です。


それだけではなく!年中さんに引継ぎたいことを自分達で考え分かりやすく

伝わるように紙に書いたり工夫して年中さんに引き継いでくれました。

リレーの走り方や跳び箱・縄跳びなんかも披露してくれましたよ!!


年長さんの発表に真剣に耳を傾けていた年中さん!!

最後は質問タイム!!年中さんから「どうしたらひらがな上手に書けますか?」

「どうしたら配膳でこぼさないように分けられますか?」

の質問にもしっかり答えていました。


「ウサギの世話はどうやるんですか?」

の質問にはウサギのゲージを持ってきて実演までしてくれた立派な年長さんです。


無事に引継ぎ式の努めを終え安心した年長さん。ご苦労様でした!


年中さんはこれからしばらく年長さんと一緒に引き継いだお仕事をしていきます。

がんばれ!年中さん☺

ありがとう年長さん☆







閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page